先日、毎年冬場の閑散期に行うフォローUP研修行いました★
教える側として、一年でどれだけ成長しているのか見れるので、
楽しみの一つなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
グリーンのラインアドバイスも的確に答えれていました!!
この時もキャディさんのアドバイス通りでナイスイン⛳でした!!
グリーンのアドバイスはなかなか簡単には身に付くものではありませんが、
しっかり毎日のキャディの経験の中で成長しているのが見えた研修でした(^^)/
フォローUP研修の狙いは
キャディ業務の見直しをして不十分なところアドバイスを受け
次からのキャディで生かすことで、よりお客様が満足して
帰っていただけるキャディになるためです(^^)/
私が思うお客様が満足できるキャディとは、キャディ業務はもちろんのことなんですが
気遣いだったり、お客様を盛り上げる声だったりコミュニケーションだと思うんです!!(個人的な意見ですが・・・笑い)
業務は経験を積んだら自然と身についてきますが、この気遣いだったりコミュニケーションはなかなかですよね(;´・ω・)
身に着けるためには、やっぱりお客様を観察すること、興味を持つことが大切なのではないかなと感じます!!
例えば、お客様が後ろのカートに乗って煙草を吸われてるとします。
前に灰皿があったら、後ろに移動させたらわざわざお客様は前に移動することはなくなります。
この小さい気遣いが逆にキャディ業務に繋がります。
お客様を観察していたら、クラブを見ながら‘‘あー。持ってくるクラブ間違えたな(◎_◎;)”という顔をしているようだったら
クラブを持って行ってあげたり、”お持ちのクラブでよろしいですか?”と声もかけられます。
この行動や一言をかけることで、スコアがよかったりしたらお客様だけでなくキャディする側もうれしいですよね!!
お客様が今日一日楽しかった、満足した、と思っていただけるキャディになる為にも
あたしも日々頑張っていきますし、後輩たちにもなってもらえるようにしていきます(‘◇’)ゞ✨
投稿者プロフィール
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株式会社ゴルフサポートスタッフです
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